ペリ・プシュケース

スポンサーサイト


にゃんにゃんの日

 だったらしい。すっかりブログを放置しておりました。お久しぶりです桐原です。
 年が明けて早二ヶ月。来月を終えれば私も信州生活二年目に突入です。現地の方に散々「ここの冬はやばい(めっちゃ寒い)」と言われ続けていた冬もどうにか乗り切れそうで一安心なのです。いや、油断は禁物かも知れませんが…。笑 けれど大きく体調を崩すこともなく(忙殺されて死にかけていた時期はありましたが)はじめての土地で一年を過ごせたと言うのは、なんていうか良かったなあと単純に思います。環境と、周りのひとに恵まれているとしか言いようがない。有難いことです。

 今はちまちまと「響空の言祝」の推敲を進めています。筆がのったら「揺りかごの庭」を更新したいなあと思いつつ。響空の手を入れていない部分は下手すると七年前?の文章なので、読むたびにダメージを食らっているのですが、がっつり換骨奪胎するわけでもなく(数年前の文章でもやっぱり「自分の文章」なのですよね…)。指示語を削ったり言い方を端的にしてみたり、あとは擬音語擬態語の調整とか、そういうのを少しずつこなしています。少しでも読みやすいものになるといいなあ。

 拍手や読了報告ありがとうございます!返信遅れてて申し訳ありません。製本の進捗とともにまた記事を書ければと思います…!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

