ペリ・プシュケース

スポンサーサイト


一ヶ月

IMG_9998.jpg
昨日休日業務(祭のお手伝い)から帰ってきたあと、何故か衝動的に庭の蒲公英を摘みまくって染めた木綿布(自作)と綿麻のコースター。鶸色。この一週間は土日業務の準備で忙しくてほとんど織りができませんでした。

こちらに来ておおよそ一ヶ月。はじめての一人暮らしなのもあって不安も大きかったのですが、思っていたよりも落ち着いて生活できてるかなと思います。料理のレパートリーは相変わらず「炒め物」と「汁物」の二強なのですが、先日豆腐ハンバーグを作りました。美味しく出来たので満足。あと炊飯器ケーキにハマってます。バナナ入れたり林檎入れたりレーズン入れたり。簡単で(重要)間違いがない(重要)ので大変重宝してます。
地域の方が色々わけてくださるので、お給料ができるまでのあと三週間、どうにかやって行けそうです。ありがたい。

こちらは今週ようやく桜が開花して(それでも高地はまだ蕾のままなのですが)、空気がぐっとあたたかくなりました。
桜のみならず梅に杏にコブシに一斉に咲いて「春だー!」って感じなのですけれども、世間様ではもう四月も下旬…初夏に差しかかってくるのですね…。

「初夏本」こと「flash」ですが、5/5COMITIA108にて「青と灯」 P35aで頒布予定です。桜沢麗奈さんとの合同サークルです。よろしくおねがいします。
因みに私は6時半発の電車に乗り、18時50分発のバスにのって帰る日帰りです…(笑)

5月はそろそろ自分で色々計画を立てて、やりたいことをガツガツできるようにしていきたいと思っています。目下、藍の種を頂いたのでプランターで育ててみる予定です。頑張るぞ〜。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

