ペリ・プシュケース

スポンサーサイト


そうよわたしはしあわせやろう

 弟の彼女さんが家にきたよーというのが昨日のハイライト。といっても彼女さん自体とはあまり話さなかったのですが(主に母の暴走を止めていた)。だってー嫌な小姑だと思われたくないんだもーん(笑)母が19歳女子にはまだまだ重い話ばかりをするので「それ重い!重いから!(べし」とひたすらにつっこんでました。
 弟と彼女さんは朝一番に「風立ちぬ」を観てきたそうなのですが、良い映画だったそうですよ!気になる。
 バイトは、久々に17時からの勤務でした。最近勤労意欲の低下に伴い18時からの勤務を希望していたので…(苦笑)六時間。うん、今日は良い気持ちで接客できた気がします。
 うわ、なんて薄い日記…(苦笑)
 あ、Facebookに昨日のケーキの写真+感動感激のメッセージを載っけたら、ケーキを作ってくれた友達が、すごく喜んでくれまして。それがまた、嬉しかったです。嬉しかったら、素敵だと思ったら、大好きだと思ったら、もう、遠慮なく、ほめちぎりまくるのが、私のスタンス。好きなものや好きな人に、お金を使うことが好きです。なにかをあげることが好きです。言葉を尽くすことが好きです。そしてまわりに、その素敵さをわかって欲しくて布教しまくり、けれど独占欲が顔を出して独り占めしたくなったりも、する……(笑)
 私の好きな人が好きなもの、大切にしているものも、また、好き。そう考えると、私の身の回りに嫌いなものとか傍に置いておきたくないものって、ほぼ皆無なんだよなあ。好きなものばかりに囲まれて暮らしているなんて、生きるなんて、なんて素敵なことなんだろ!わたしったら幸せ野郎だな!(桐原は現在ポジティブ期です)

 万華鏡本原稿を進めねばならぬのですが、なんかこう、上手く、動き出しません……なにが足りないんだろう。
 今後の予定としては、秋コミティア(10/20)と文学フリマ(11/4)に参加する予定です。秋ティアに、万華鏡本+あやとり一周年記念として、咲初前日譚SS集を頒布するのが目標なのですが、はたして、はたして。前者は死んでも成し遂げねば、ですが。
 万華鏡本は、挿絵のラフを頂いてですね、もだもだしているところです。もだもだ。もだもだ。頑張らねば、頑張らねば。されど、筆は進まず、こんなの作って自己満足してました。

 ふたあい表紙2

 がんばります!(吐血)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

