FC2ブログ

  ペリ・プシュケース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナミ【mon ami】

 大学での友達は、ぱっと見おしゃれでかわいい女の子たちばかりなのだけれども、ミクのTSUTAYAカードを作って嬉しそうにしてたり、突然東北に旅行にいったり、食玩ストラップが好きでホタルイカや餃子を携帯にぶら下げていたりで、よくよく見るとちょっと変わってるなあと、思ったりします。私が言えた義理ではないのですが(笑)
 そんな「ちょっと変わってるかも知れない友達」たちは、私が「見て見てー」と何かしらを差し出すと、私が思っていた以上に興味を示してくれて、それがまた、嬉しかったりします。
 「○○たちは、私がなに見せても見てくれるから嬉しいなあ」と今日は着物の本を見せつつ溢したら、「さくもが見せてくれるもの、私結構好きだよ」と返してくれて、ふわあああってなったのが今日のハイライト。
 私は、私が好きなものを、私が好きな人に好きになってもらえると、とても嬉しい。
 好きになってもらえなくても、一時でも関心を持ってもらえたら、向き合ってもらえたのなら、きっと、嬉しい。残念だなあとも、思うだろうけれど。しょんもりも、するだろうけど(笑)
 色んな「蟹座」の占いを見るたびに「共感してもらえること」「味方になってもらえること」に歓びを感じる、と書いてあって、笑います。私は友達が多い人間ではないけれど、いま傍にいてくれる人たちを大切にしたいなとか、考えます。私は無力で無知ですが、周りには素敵なひとたちがたくさんいて、縁とかつながりのなかで、色んなものを貰っているなあと、最近とみに思います。家族も友達もお知り合いも。うん。
 記事タイトルの由来なのですが。パティシエの勉強をしている友達が、6月に開いた期間限定カフェで「モナミ」というピンクの可愛らしいムースを提供していたので、そこから。mon ami。わたしのたいせつなともだち。
モナミ.jpg_effected
 中学校の同級生なのだけれども、中学時代は顔見知り程度で、なぜかここ数ヶ月で距離を縮めつつある不思議な関係の子です。またカフェを開いたら、あそびにゆくのだ。

 急な話ですが、来週の木曜日に日帰りで長野に行くことになりました。戸隠山を北に望む、とある村に行ってきます。今年はとても、めまぐるしい。でも巻き込まれているのではなく、自分で選んだことが渦をまいているので、それがわりと、心地よかったりもします。落ち込んだりすることも、とても多いですが。
 ちいさな良いことをかきあつめて行きたい所存です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。